About me
私はこんな人
ニックネーム:
キサカ、キーちゃん
プロフィール:
◆2011年
(前職)飲食業界にて人事経験
説明会・面接等を経験する
◆2012年
(現在)中途入社
「人材×営業」という領域にチャレンジしたい、と思い転職。
入社後、京都市右京区にて営業スタート
その後、京都市全域、滋賀県での営業も経験
2015年 結婚
◆2016年
チームリーダーへ
滋賀エリア/アルバイト領域の責任者へ
◆2017年~
通期営業目標を2度達成
メンバーマネジメントも経験
◆2020年
大阪へ異動 ※現在に至る
ちなみに、、、。
2019年 マイホーム購入
長男誕生
2020年 マイカー購入
「この5年で人生の大きな転機、買い物をしました!」
充実且つすんごい早い5年、、、!
2021年 長女誕生
当時は、まだ何も分かっていないことが多く、
とにかく元気に明るく、がモットーで営業していました。
そんな中、とある社長から
「一回やってみようか!」とご発注。
でも、採用は失敗、、、。
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが社長から
「採用出来るか分からへんのは分かってたけど、
木坂くんと一緒に仕事したら面白そうやったし。仕方ないよな!」
そこから半年後、
後任に引き継ぐ際、「木坂くんみたいな人に来て欲しいわぁ!」と仰って頂けました。
正直、自分はウチと出会うまで「やればできる」と勘違いしていました。(汗)そんな僕に「それはあかんなぁ」とちゃんと言って下さったことが衝撃でした。
自分に対して、指摘してくれる人と出会う事があまりなく生きてきました。でも実は心のどこかで「このままで大丈夫かな」と不安でした。
足りていないかもしれない、と感じることはあったものの「具体的に何が足りていないのか。」「どうすれば改善出来るのか」わからないまま、流してきました。
それを面接という場で、ガツンと踏み込んで頂いたことが大きな決定打でした。こんな自分に将来なりたい、と感じられた瞬間、ここで頑張りたい!と思えました。
Message
伝えたいこと
「自分に合った仕事ってなんだろう?」とか「何がしたいんだろう?」とか、就職活動時に悩みますよね。
まずは、これまでの自分を振り返り生きてきた歴史の中で何かを判断したときの基準を知ることからスタートしてはいかがでしょうか。
僕は会社を選ぶ際【就職活動】ではなく【就社活動】だと思って活動していました。
会社は人の集まり。だからこそ、どんな人と働きたいかが重要だと考えています
自分を客観的に受け入れ、どんな人と働きたいか。こんなことが言語化出来れば自分の強みになると思います