事業内容
採用支援だけに留まらず、採用後のメンバー育成、研修、さらには人事評価制度やキャリアアッププランなど、クライアントの課題やご要望に応じた様々な支援をしております。
リクルーティングメディアを利用してクライアントの採用活動を支援します。クライアントが採用すべき人材(ターゲット)を言語化し、設定したターゲットをより多く動かすために最適なプロモーションを企画提案します。クライアントの採用が成功するまで隣で伴走します。
私たちはメディアリクルーティングの仕事を学びの場として捉えています。事業、組織において最も大切なことは「人」です。
いかに良い人材を集めるかでビジネスの成否が決まると言っても過言ではありません。
人を「集める」「育てる」スキルは、どこで仕事をしても活かすことのできる汎用性の高いチカラです。
『採用から組織をつくる』というコンセプトのもと、メンバードリブン型コミュニティブランディングサービス「Jnavi」をメインソリューションとした採用と育成の融合型のサービスを提供しています。
採用においては「人」に焦点をあてることで知名度や規模、事業の華やかさではなく、風土文化や理念・ビジョン、考え方でのマッチングを実現します。
育成においては、メンバー参加型の採用活動を通じて将来有望なメンバーが所属チームへ当事者意識を持つことにより、そのチームの中核として活躍するコア人材へと成長することに貢献します。
徹底的に「人」にフォーカスした採用・育成融合型のプロダクトは、求職者にも影響を与え就職活動のNEXTベーシックになる可能性を秘めていると考えています。
「自分たちの仲間は自分たちで集める」をコンセプトとして
お客様の採用活動をトータルでプロデュースします。
面接担当のスキルアップを目的とした「面接官トレーニング研修」や
全社採用を実現するための「採用プロジェクト」を企画するなど
お客様が自社の採用活動を、より効率・効果的に進めるために
必要なスキルやノウハウを提供いたします。
地域に根差して、地域で仕事を探している人と、その地域で働きたい人の出逢いを創出するイベントサービスです。
イベントにはオンライン型とオフライン型の両方がありますが、どちらもコンセプトは「偶然の出会い」。
今までの固定概念により可能性を狭めるのではなく、思いもしなかった自分の可能性に気づいてもらう「場」の提供を行います。
例え良い人材を採用できたとしても、戦力化できなければ意味がありません。
そのためには、人材の育成とそれを自然に促す組織デザインが不可欠です。
私たちは、会社を人が継続的に成長する「学びの場」と捉え、
先輩から後輩に、人と人が向き合い教え伝えていく関係によって、
経営者の理念・考え・想いを浸透させていくオリジナルプログラム「守破離:シュハリ」を展開しています。「守破離:シュハリ」を用い、教育から共育へ、同僚から家族的な信頼関係へ、
人と人の関係を変化させ、健全な愛社精神の醸成と会社の中で起こる様々な課題を自社で解決できる力を身に付けていただくことで、企業の永続的な発展に貢献します。