Interview

高山 希美
#フォロワー #サポーター #新卒入社 #パイオニア

営業だけは絶対嫌だった。
でも、チャレンジして良かった。

About me

私はこんな人

ニックネーム:

ノンちゃん、ノンさん

プロフィール:

岡山県出身。3姉妹の末っ子。
龍谷大学卒業後、2009年入社。
営業からスタートし、結婚し第一子妊娠を機にスタッフへ異動。
産休・育休を経て現在は大阪オフィスで
9時半~17時の時短勤務で仕事に育児に奮闘しています。

01
どうして参加することを決めたの? 働くなら成長できる会社がいい。

将来やりたいことも特になく、業界や勤務地も絞らず会社を探していました。うちの会社を知ったのは大手求人メディアのフリーワード検索で「京都 企画」と探すと出てきたから。なんとなく”企画”の仕事って面白そうだなというだけで検索していました。そしてたまたま説明会の日程が空いていたから行ってみることに、、、。何をしている会社かわからず説明会に参加しましたが、とにかく代表の話が衝撃的で先輩社員もとても輝いていてすぐに惹かれました。営業の仕事に関しては正直、抵抗がありましたが「私、最初は営業したくなかったんだ~」と話す先輩の話を聞いて、『え?そんな人も営業してるの?』と思ったのと同時に、私にもこんな先輩みたいに自分の言葉で堂々と自分のことを伝えられるようになりたい!そう思い、うちの選考に進むことを決めました!

02
どうして続けているの? やっぱりメンバーが良いからですね♪

私は元々、人間関係づくりがあまり得意じゃなったのです。
営業職も、本当は不安で、、、。予想通り、最初は上手くできなくて(苦笑)。
でも先輩や同期たちが、ずっと応援してくれて。頑張っていると少しずつお客様から頼ってもらえるようになりました。

産休・育休を経て復帰した後は、社内で営業サポートとして資料作成や情報入力、広告制作などを行い営業メンバーが仕事をし易い環境づくりをしています。うちは短時間勤務も選択できる制度があるので皆より早くに帰っています。メンバーは快く協力してくれ、お陰で家事・育児も両立出来ています。

このメンバーの日常が知りたい方はクリック

Message

伝えたいこと

やりたいことが決まっている方もいると思いますが、同じ職種でも業界が違ったり、同業界だとしても会社によってカラーが全然違います。やりたいことが特にない方もいると思います。私はそうでした。そのような方もとにかく自分は仕事を通してどうなりたいか考えることが私は大切だと思っています。そしてそれを叶えられるのはどんなコミュニティなのか、、、。その為には出来るだけ多くの企業の大切にしていることや考え方を知りに行くことがいちばんの近道なのではと思っています。

Interviews

メンバーへのインタビュー

徳田 勝士

#リーダー #チャレンジャー #キャリア入社

誰かの夢の実現に
貢献できる自分でありたい。

福平 圭介

#リーダー #フォロワー #チャレンジャー #新卒入社

泣き虫だった自分に伝えたい。
「その判断は間違ってないよ」と。

高山 希美

#フォロワー #サポーター #新卒入社 #パイオニア

営業だけは絶対嫌だった。
でも、チャレンジして良かった。

古田 麻依子

#フォロワー #サポーター #チャレンジャー #キャリア入社 #パイオニア

目指しているのは考えや想いを
自分の言葉で語れる女性。

竹内 晴信

#サポーター #チャレンジャー #新卒入社 #パイオニア

どうせ働くなら、楽しく。
イキイキしてた先輩のように。

木坂 光佑

#リーダー #チャレンジャー #キャリア入社

失敗も挫折もたくさん経験した。
経験が僕を大きくしていく。

Stories

他のストーリーを見る

View All
Back
Next

Project Story

経営者に勇気を与える本当の意味で優しい仕事

決断することの重みと価値

Project Story

新規事業立案 N1グランプリ準優勝への道と事業化実現に向けて

カッコイイ女性になるための
入社2年目の挑戦

Project Story

支えてくれる仲間がいるからできること。

挫折を乗り越えた、
その先にあるもの。

Project Story

大学に行かない決断をした僕だからこそ伝えられる就職観がある。

就活生の皆に伝えたい。
「無難」じゃなくて
「納得」の出来る決断を!

Project Story

もっと就活を近くへ。遊びと仕事の境目を無くそう。

アニメ×キャリア支援 
V-TUBERへの道。

Project Story

結果は選べない。でも、どう向かうかは選べる。だからこそ、転んでもまた挑む。

自信がない人こそ大手に内定を!
キャリア支援事業で
就活支援プログラムをつくる